1年生「昔のあそび」with地域のみなさん

平成28年3月10日、1年生を対象に地域の方々と楽しむ「昔のあそび」授業がありました。

menko

お手玉・あやとり・コマ回し・めんこ・だるま落とし・けん玉など、昔のあそびのコツを地域の方々に教えていただきました。「子どもたちはコツを教えるとすぐに上達して、もうかなわんなー」と目を細める地域の方々。子どもたちも喜々として夢中になっていました。うれしいですね。

koma kendama

今回はじめて二葉ネットの会議の席でお願いしてみて、なんと十数人もきていただきました。
地域の力、炸裂です。

daruma

社会福祉協議会の職員さんも、いい取り組みだということで取材にこられていました。

ほんとうに、ありがとうございました!