グラウンド除草2016

平成28年5月7日 運動会を目前に控え、PTA主催でグラウンドの除草をしました。

IMG_7252

開始数分で雨が降り出し悪いコンディションのなか、多くの保護者・児童・教職員の方々が参加してくださり、感謝です。子どもたちも、黙々と草刈りをしていました。これも、いい経験になってくれるといいですね。また、刈り払い機をお持ちいただいたお父さん方、皆さんが帰った後も雨が降りしきる中で作業していただき、ありがとうございました。

暗渠が機能せず、ひと雨降ればぬかるんで、ひと癖もふた癖もある二葉小学校のグラウンド。あっという間に雑草のジュウタンが広がります。皆さんのご協力で、今年度「改修調査」の予算をつけていただきました。本工事はまだ先ですが、この除草大会も数年後にはしなくてもよくなる…かもですね。

IMG_7312

終了後、おやじの会の皆さんが校舎のガラス磨きをしてくれました。
ありがとうございました!