防災教育のこと

二葉小学校が防災教育に力を入れているということで、慶應義塾大学大学院防災社会デザイン研究室の学生さんから学校にご連絡をいただいたそうです。

防災教育分野のフロントランナーである大木聖子准教授のもとで研究しているのだとか。

テレビにも出ている方ですね。
この「家族で学ぶ 地震防災はじめの一歩」(東京堂出版)は、とても分かりやすく大切なことが載っていますので、是非!

なんと連絡をくれた学生さん、二葉小学校の卒業生だとか。嬉しいですねー。
先日、NEWS ZERO「ダンスで防災教育とは?」にも取り上げられていました。

これから防災教育について、様々なことを一緒に取り組めるといいですね。