恒例!おやじの会「親子で楽しむサマーキャンプ2015」

Pocket

平成27年8月1日~2日、二葉小学校おやじの会主催の「親子で楽しむサマーキャンプ2015」。
二葉小学校の校舎と校庭で開催されました。

IMG_1112

テント設営
みんなが協力し合って、自分のテントも他所のテントも建てていました。
IMG_6145

お化け屋敷
今回はプールが工事中で使えなかったので恒例のプール遊びがなし。
その関係で、お化け屋敷は明るいうちに行われました。
出発前にコワーイ映像を見てもらいまして…暗ーいお化け屋敷に。
IMG_0782
とくに低学年の子には恐怖な体験だったようですねーw
IMG_6136
ドキドキした後は、おいしいかき氷をどーぞ!
IMG_0813

夕食準備
おやじの会の達人たちが子どもたちと飯盒炊さん。
IMG_6210
調理室ではおかあさんたちを中心に大辛、中辛、甘口の特製カレーを仕込みました。
一番人気だった超大辛カレー

夕食
思い思いの場所で、楽しくカレーが食べられました。
一番人気が超大辛カレーだったのは暑さのせいでしょうか?
IMG_1170

花火大会
子どもたちのお楽しみ。大勢でやる花火もいいですねー。
IMG_1190

オトナの懇親会
本格的な生ビール&焼酎のサーバーからキンキンに冷えた飲み物、新鮮野菜やまさかのおつまみ。
それは、まさに居酒屋。ハッピーでフレンドリーな空間がガッコウに。
IMG_1149
保護者同士はもとより、地域の方々、先生方との交流の素晴らしい機会となりました。
大懇親会

スイカ割り
大きな大きな冷たくて甘~いスイカめがけて
目隠しをして3回まわって「みぎーひだりー」…歓声と掛け声が校舎に響きました。
IMG_0915

申込みで75人、卒業生もやってきて賑やかに!
おやじの会の皆さんは、前日から暑い中、準備で頑張っていました。
とくに、低学年のおとうさん方のパワフルさ。脱帽です。
オトナも子どももガッコウでとことん楽しめたようです。
IMG_1250
おやじの会の皆さん、ご協力いただいた先生方おつかれさまでした!